2016年05月26日

ルワンダへ行ってきます!





気が付けば5月も終わり?に差しかかっているではありませんか!?




突然ながら、最近は農業にハマっていまして、

今年から自分で田植えを挑戦したり、

畑では自然農法のワークショップへ参加して勉強しております。

(またゆっくり書いてみます)





さて、いよいよ明日から、ウチの家内がルワンダで行ってきます。





そうです、アフリカのルワンダです。





僕も3年前に行ったのですが、

美しい国で、素晴らしい農園がたくさんありました。





今回は、なんとルワンダ国内でも屈指の優良農園を6か所も訪問します。




羨ましい!!






今回の旅の為に、妻は約7カ月まえから準備をしてきました。





まず、カッピングです。




毎日のカッピングを日課として、

味の違い、品質の良しあしを判断できるように

トレーニングを重ね、

同時に、焙煎も始めました。





カッピングと焙煎と抽出は一体です。




全てをバランス良くトレーニングしないと

コーヒーの声を聞く事は難しいのです。





幸いな事に彼女は英語が流暢なので、

あとはコーヒーの知識と経験を積めば

僕よりもバイヤーに向いているのです。





そんな理由から、

5月27日(金)〜6月4日(土)の期間中は

営業時間を短縮して17:00クローズとなります。




ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。




帰国したら、

またゆっくりこちらのブログで

旅の様子を描いてもらいます。




現地のリアルタイムな様子は

フェイスブックページでご覧頂けると思います。(Wi-Fiが接続出来れば)




どうぞお楽しみに!






posted by 大地の実 at 16:33| ブログ

2016年05月12日

明日はTシャツ展!

 
  今日は、夏のように暑くていよいよ
Tシャツの季節到来ですね。
    
 
というわけで、
明日13日と14日の2日間で
Tシャツ展を開催します。
 
  
前回、大好評で売り切れたフランスさんとの
コラボTシャツも新しくなりました。
 
 
 
 
日本製のデザイナーさんこだわり1枚。
その他にも、たくさんあります。
 
 
雑貨もあります。
 
 
 
ぜひ見に来て下さい。
 
 
もちろん、コーヒー豆もいつも通りありますよ。
(カフェスペースは、縮小しています)
 
posted by 大地の実 at 21:20| 日記