2016年11月30日

お歳暮の季節と、新しい豆と。



ぶ、ぶ、ブログを久しぶりに書いております、、。

(フェイスブックページでは、色々と書いておりますので、よろしかったらご覧ください)
 
EARTH BERRY COFFEEのFBページ




さて、師走を目前にして、毎年恒例ながら

年末年始にむけた高品質なコーヒーが届き始めました。





コーヒー屋が一年で最も忙しく、

そして高品質豆のニーズが高いのが12月です!!!




ホームページやオンラインショップで一覧をご覧いただけます。


EARTH BERRY COFFEE ホームページ

EARTH BERRY COFFEE オンラインショップ



まず、最近入荷してきた豆のご紹介です!


■ ■ ケニヤ ングルエリ ■ ■

人気のケニヤから素晴らしい豆が入荷しました。



カシスやグレープ、ブラッドオレンジ、ピンクグレープフルーツなど

色んなフルーツの風味を醸し出すコーヒーです。



この”色んな果実味”を出すコーヒーを

専門用語で「コンプレックス」と呼んで

コーヒーでは高い評価を得ます。


日本語では「複雑で折り重なるような」味わいといった感じです。


世界ではケニヤのコーヒーを

キングオブコーヒーと呼ぶくらい、

とても人気の高い豆なので、

日本には中々入ってこないことも多い。



当店でも、開業当時は最高のケニヤを置けてましたが、

ここ数年、ケニヤが”べらぼう”に高くなったのと、

少し品質の良くないものも出回っていたこともあり、

あまりラインナップに入りませんでした。




しかし、今回の「ングルエリ」は素晴らしいです。



非常に魅力的な果実感がありますし、

クリーンでリッチな質感もあります。




これは!と思って、思い切ってたくさん買いましたので、

当分の間、皆様にお楽しみ頂けると思います。







そして、2つ目はコレ!



■ ■ ホンジュラス エルサウセ ■ ■


今年もエルサウセから、良いコーヒーが届きました!

マンゴーやパパイヤのような果肉を感じるような

完熟フルーツの風味と、ハチミツのような甘みがあります。






いつも思うのですが、ホンジュラスの高品質なコーヒーは

なぜか、トロピカルフルーツの印象が出ます。



マンゴー、パパイヤ、イエローピーチ、プラムなど。




土地柄?なのかな?

不思議ですね〜。

ホンジュラスにも行ってみたいです!







そして、お歳暮ギフトセットを今年も販売しております。


毎年恒例で、お店では好評を頂いておりますが、

今年からオンラインショップでも販売出来るようになりましたので、

ぜひ一度ご覧んになって下さい。

今年から、チョコレートの入ったセットになっています!



EARTH BERRY COFFEE オンラインショップ




PCの買い替えで、ご無沙汰していたブログですが、

こちらでもまたよろしくお願いします!



さあ、コーヒーを楽しもう!!


posted by 大地の実 at 17:21| 珈琲豆のこと