2017年09月28日

世界トップレベルのラインナップ!



毎年この季節(秋)になると、


様々なコーヒー豆が新登場します。



僕たちのような買付グループでは

コンテナで一気に仕入れますので

いつもは神戸や横浜の低温倉庫に

コーヒー生豆を保管してもらい、

お店のラインナップを見ながら

コーヒーのセレクトをします。






秋から冬にかけては、

特にコーヒーのおいしい季節なので

ここ一番の豆が登場してきます。





これからお店に並んでゆく

特別なコーヒーを少しだけご紹介してみます。




【10月ごろから】

カップオブエクセレンス2位 ブラジル テラサンタ農園

いきなり凄いのが登場します。国際品評会カップオブエクセレンスで準優勝した超貴重なコーヒーです。

このコーヒーは、9月30日と10月2日の開店5周年記念イベントで「ふるまいプレスコーヒー」として、皆様へ楽しんでもらう予定です。

完熟したリンゴやアアプリコットのような、とても強いフルーツの甘味。ほんのりミルクチョコレートやキャラメルのような印象で、心地よい余韻のある、素晴らしいコーヒーです。




エルサルバドル モンテシオン農園

こちらも名門農園です。オレンジやタンジェリンのような甘く爽やかな柑橘感。

ハチミツやシロップのような甘味もあるクリーンでエレガントなコーヒーです。






【 11月ごろ 】

カップオブエクセレンス3位 コスタリカ エルセロ

これまたスゴイ豆が登場します!

シナモンやバニラのようなスイートスパイスの魅惑的な風味と

綺麗なシトラス感が折り重なって素晴らしい風味を作っています。





グアテマラ エルソコッロ農園

2014年に旅した思い出深い農園です。

上質なカカオの風味と、ダークチェリーやプラムのようなフルーツ感。

濃密なボディとクリーンで繊細な後味も秀逸です。




エチオピア ギゲザ

人気のグジエリアのウォッシュドコーヒーです。

レモンティーやピーチ、マスカットのような、明るく華やかで甘いフルーツ感。

ジャスミンのような花の香りもあって、素晴らしいコーヒーです。



【 12月ごろ 】

カップオブエクセレンス 1位 ホンジュラス エルプエンテ ゲイシャ ハニー

世界最高落札価格の付いたコーヒーを買ってしまいました!笑

スコアも91.70と神豆です。

文字通り2016年収穫の「世界NO1のコーヒー」です。

東広島で販売できることを誇りに思います!

極少量ですので、ご期待ください。





間違いなく、日本トップレベル、いや、

世界でもトップレベルの素晴らしいコーヒーが

東広島で楽しんで頂けますよ!




ぜひ、新しいコーヒーを体験して下さい!

さあ、コーヒーを楽しもう!








posted by 大地の実 at 18:34| 珈琲豆のこと